ヤギと大悟 

見逃し配信が終わる前に是が非でもおすすめしたい番組がある。
とにかく見て欲しい。

ブログ移転一発目の挨拶を書く前に、気がはやって先に記事出し。

それくらい見てほしい番組がある。

公式サイトより

ヤギと大悟
ネットもテレ東
Tver
GYAO!

見たら、すすめる理由が分かるから。
マジで、この番組考えた人ヤバい。(いい意味で)

2021年も終わりに近付き、世の中は年末特番で溢れ返り、もはやレコーダーの番組表をチェックする気力もなく、適当にテレビに映った番組を流し見していたら、思わず手を止めて見入って、結局最後までテレビの前でガン見して、更には見逃し配信で頭から見てしまった番組、それが「ヤギと大悟」。マジでこの番組作った人出てこい。全力でお礼を言いたい。そして激しくレギュラー化希望。

犬でも猫でもなくヤギ。
そして、動物との絡みが想像できない、酒とタバコと女が似合う大悟。
そしてそして、ヤギとの絡みはもちろん、大悟との絡みも全く想像できない、三宅健。
何がどうなってこのコラボに至ったのか。
考えた人出てこい。全力でお礼を言いたい。そして激しくレギュラー化希望。

そもそも「ヤギと大悟」のコンセプトって何だ?
リアタイで見つつ、すぐさま公式サイトをチェックした。

<番組内容>

前代未聞!?ヤギが主役の旅番組!
千鳥・大悟がヤギと一緒に埼玉県で唯一の村「東秩父村」を訪れ行き当たりばったりの雑草モグモグ旅。そんな村には雑草で悩んでいるお宅がいっぱい!雑草掃除のお手伝いをしたらおもしろ村人から絶品地元メシのおもてなし!ゲストには三宅健が登場!
ヤギと大悟は東秩父村の雑草をちゃんとお掃除できるのか!?主役のヤギはお腹いっぱいになることはできるのか!?(公式サイトより抜粋)

ヤギが主役の番組!?え!?そんなことある!?
雑草モグモグ旅!?ヤギの使命重大過ぎじゃね!?

もう、公式サイトがすでにぶっ飛んでた。

<出演者>

【主役】ヤギ
【相方】千鳥・大悟
【ゲスト】三宅健
(公式サイトより抜粋)

【主役】ヤギ!!

出演者情報も、やっぱりヤギが主役。
んなバカな。

でも、リアタイで流れてる番組は、まさにヤギが主役で、雑草ひたすら食べてる。
カメラなんて我関せずで、ただただ雑草食べてる。まさにヤギが主役と言わざるを得ない。
相方の大悟は道端に座ってタバコ吸ってる。なんなら、ヤギ片手(?)に釣りしちゃってる(ヤギはその間も雑草食べてる)。
でも、そののどかさが絶妙にいい。大悟がタバコ吸ってても、ヤギがおしっこしても、三宅健がヤギの糞掃除してても、全てが許されるし何なら微笑ましくて癒されるし、何より笑える。

リアタイで途中から見た後、すぐに見逃し配信で頭から見た。
もう、ツッコミどころ満載。

番組の始まりが、ひたすら雑草食べるヤギ。
カメラがあり得ないくらいヤギばっか撮ってる。
やっと大悟が映ったかと思ったら、変な衣装着てるし。
テレビモンゴルって言われて、モンゴルのことなんて何も知らないのに「まさに!」って思わずにいられない程モンゴル感出てる衣装。
そして、ヤギと大悟のカメラの差!
もう、開始3分で心を鷲掴みにされた。

これ、見ないと人生損するやつ。

見逃し配信を見終わった後、思わずTwitterをチェックしたら、特番なのに、Twitterの登録者数がえげつないことになっていて、なんならトレンド3位に入ってた。
私のように心鷲掴みにされた民が世の中に溢れ返っていた模様。
分かりみがすごいぜ。

ちなみに、現在のTwitterの登録者数は1万2千人超え。
見逃し配信は10万回再生超えてるし。
これはもう次回を期待しない方がおかしいレベルじゃね?

ヤギと大悟Twitter【公式】

ヤギと大悟Instagram【公式】

Twitter覗いてたら、気になるtweetがわんさか。
「ヤギと大悟」関連のことをつぶやいたり、コメントすると、すぐさま「いいね」が付くらしい。
尋常じゃない速さで、なんならAIの仕業じゃねって言われるくらいに速いらしい。
てか、公式ってそもそも「いいね」してくれること自体凄いのでは・・・
試しに自分のアカウントで「ヤギと大悟」についてつぶやいてみた。

2分で「いいね」ついた!!!!

え、中の人どうなってんの!?
驚愕しながら、インスタにもコメントしてみた。

1分で「いいね」ついた!!!!

え、中の人どうなってんの!?
番組の内容もスタッフも、アタオカ(いい意味で)や・・・

SNSのコメントにも、私と同じようにアタオカ(いい意味で)発言している人がちらほら。
なんかもう、番組もスタッフも最高過ぎ。

どんな人が作ったのか気になって調べようかと思っていた矢先に、すでに調べていた人のtweetを発見。
更に、私同様、エゴサが史上最速だって驚いてた。
更に更に、アタオカ(いい意味で)発言まで。この方と心の底から分かり合える気しかしない。

てか、

株式会社シオンの冨田大介さんのWikiページ

里崎さーん!
Wikiページありますよー!
しかも

バラエティを手掛けることが多く、2021年年末特番の「ヤギと大悟」では、千鳥の大悟を押しのけてヤギが主役の番組を企画・演出し、巷を騒然とさせた。

Wikipedia 冨田大介(映像ディレクター)

概要欄に「ヤギと大悟」について書かれてますよー!
そして予想以上にえらい人だった。
あと、こんなtweetも見つけた。

どうやらおもろい番組作るお方の模様。(それともただの知り合い?)
早速Twitterもフォロー!

そして、「ヤギと大悟」の魅力はこれだけにとどまらない。
構成は飯塚大悟(でんぱライターより)さん!

家事ヤロウ!!!」の人だった!
「ヤギと大悟」見た日にやってて、エンドロールで名前見つけてテンション上がった。
企画・演出の冨田大介(HTML名刺より)さんとは「ぐるナイ」で一緒の模様。

そう言えば、「ぐるナイ」で本田翼の代役として出てた人(沼能亜弥さんて人)が「ヤギと大悟」のプロデューサーだったり、菅谷陽介さんて人も「ぐるナイ」のディレクターだったりしてるから、「ヤギと大悟」は「ぐるナイ」のスタッフが作ったのかな?だとしたら、テイスト全然違うの、尚更凄いな。

私みたいにチェックしてる人がちらほら。

余談だけど、冨田さん・沼能さん・菅谷さんが在籍してるらしい株式会社シオンていう制作会社がやってるnoteに、社員マガジンなるものがあって、何気なく菅谷さんのページ見たら、意味不明過ぎた。発熱して社長に迷惑かけたりとか、フィリピンで軟禁されたりとか、タイで強盗に合ったりとか。他のページはまだ見てないけど、方向性がエッジ効き過ぎって思ったら、編集長が冨田さんだった。

そして、最後に。これも、まさに!って思ったことが。

BGMまでもが最高にヤバ過ぎる!!

私みたいな人絶対いると思ってたら、早速見つけた。

ヤギと大悟 三宅健と東秩父村 曲・BGMまとめ V6、ウルフルズ、THE BLUE HEARTS、エレカシ

BGMのまとめサイトすでに立ち上がってた!
さすが、私と違って皆仕事早い。
ヤギと大悟」をこのまま終わらせたくない気持ちがひしひしと伝わってくる。

もうね、語り出したら止まらない。
ステッカーの大きさがデカ過ぎるとことか、なのにTシャツはSサイズ(視聴者プレゼント)で小さ過ぎるとか、サイズ感間違え過ぎだし、放送中にスタッフの笑い声入りまくりで、そこがまためっちゃいい雰囲気で撮影してんのが分かってにんまりさせてくれたりとか、公式SNSが視聴者よりも「ヤギと大悟」好きなのダダ漏れなのとか、映像の枠を越えた部分までもが良過ぎて、もう何回見逃し配信見たことか。

つらつらと書いたけど、言いたいことは2つだけ。

「ヤギと大悟」見てない人はぜひ見てー!!!!

ぜひレギュラー化してー!!!!

さて、次回こそは、ブログ移転の挨拶を、と思ったけど、新年の挨拶の方が先になりそう。
良いお年を〜!

タイトルとURLをコピーしました